2011年10月14日

ラーメン!焼き飯!ビール!餃子!新福菜館河原町店!

画像 002.jpg
ラーメン&焼き飯with黒ラベル
美味し!!!

画像 003.jpg
引き続き黒ラベルと餃子
最高!

という訳ですよ!

ラーメン小&焼き飯小は750円で黒ラベル+餃子はナイスな600円セットです。

たまらん内容ですな!

いや〜なんと言っても河原町店の新福の雰囲気が抜群です。

スタッフは全員中国人の方で楽しそうに会話をされてるかと思いきや
1人は本を読んでいたり、一人は熱心にタイムカードを見ていたり
はたまたもう1人はうろうろしていたり。

店内で流れているBGMは80年代の邦楽なんですよ。

店の内装と音楽のシンクロ率がパネーですね。

スタッフの話し声は中国語でお客さんも居らず
日本語はもちろんなく一瞬ここはどこだろう?と思うくらい不思議な空間です。

至福のときです。

だらだら仕事をしている姿が機械的でなく見ていて安心するというか
人間らしいな〜と思いながら関心しています。

日本に住んでると接客はされて当たり前っていうのが
身についてるからちょっとダメな所があるとそこばっかり目がいってしまいますよね。

良くて当たり前な世の中ってなんかね。

こういうのんびりした所で瓶ビールを1人で飲むのはかなり好きです。

画像 001.jpg
がんこ!!!

職人気質を押されすぎるとちょっと引き気味になる今日この頃です。

僕の気持ちは今この写真が物語っています。
DSCN0248.JPG
寂しいな笑

今度誰か一緒に新福菜館に600セットを食べに行きましょう。
そこスタートで続きは僕の知ってる木屋町の飲み屋でだらだら飲む流れです。

このあと24時15分からは番組が始まりますよ〜ではでは〜
posted by 村山企画 at 23:26| 京都 ☔| Comment(0) | 村山の日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

