2010年12月26日

ラジオで感じる面白さとは?

画像 006.jpg
3年前くらいの髪型です。

懐かしいですね。

さて皆さん、クリスマス放送聴いて頂けましたか?

特別何かを話したっていうこともないのですが
自分のどうでも良い話を不特定多数の人に聴いてもらえて
幸せだなと思いましたね。

電波に乗って京都市内で流れてるって不思議です。

インターネットで聴くのがほとんどだと思いますし
こうやってブログもインターネットを使ってるわけですが
ラジオは違いますからね。

コミュニティ放送局なので20Wしか出ていませんが
インターネットみたいに自分で検索していかなくても
求めなくても聴こえる状況にあるんです。

必要最低限の作業をしなくてはいけませんが。

今さらこんな当たり前の事を言うのもあれなんですが
ラジオって面白い。

filename_=ISO-2022-JP''20%1B%24B4%286u%1B%28B.JPG

2年ほど前にはこうやって鴨川を歩きながら放送したりしました。

filename_=ISO-2022-JP''19%1B%24B3%2B%3BO%1B%28B.JPG

さらには
filename_=ISO-2022-JP''03%1B%24B%3BE3%5D%1B%28B.JPG

採った魚を

filename_=ISO-2022-JP''26%1B%24BBg5y%1B%28B.JPG

調理して

filename_=ISO-2022-JP''18%1B%24BK%7E1Y%1B%28B.JPG

食べたり。

filename_=ISO-2022-JP''17%1B%24B46%3CU%1B%28B.JPG

これをラジオでやったんですよ。

テレビだったら簡単ですがこれをラジオで伝えるには本当に
頭を使わないと伝えられません。

ラジオカフェの宣伝をしたいという訳ではないのですが
市民参加型のラジオで出来る醍醐味がここにあるなと思った瞬間でしたね。

普通出来ないような事をやるのがやっぱり面白い。

桂川をボートに乗りながら放送もしてみたかったな。

面白いラジオ番組を作りたいので
何か案があればなんでも言ってくださいね。

朝まで企画したいです。

ブログの発信もいいですが
やっぱり会って話す、実際の生が良いです。

ラジオの良さを知ってもらいたいと思う日記でした。
posted by 村山企画 at 03:51| 京都 ☁| Comment(0) | 村山の日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

12月24日放送分!

メリークリスマス!!!

真っ只中ですね。

3分くらい聴いてやってもらえたら嬉しいです。


収録はこんな感じでやりましたよ!
画像 105.jpg

ヘッドフォンしてないな・・・。

ラジオカフェはクリスマスムードってことで。

相変わらずの3分間お楽しみください
posted by 村山企画 at 00:16| 京都 ☁| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

イヴの放送!!!

今日は寒すぎですね。

サムスン。

イヴです!!!
今晩です!!!

毎週金曜日24:15〜24:18放送
“村山真平のFriday night oasis”
改めまして、この番組はスポンサーを募りながら
徐々に番組の尺を伸ばしていく村山成長番組です!

皆さまのご支援によりどんどん時間枠を拡大させていく番組です。

毎月3分1500円からスポンサー様を探しております!

京都をこの番組を通じて動かすことが出来るような番組になればと思っております!
あつかましい村山ではありますがご支援、心よりお待ちしております。

3分1500円から自分で番組を始める事も可能ですので
何かを発信したりラジオで喋ってみたいという方がおられましたら
お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

murayama@radiocafe.co.jp

たくさんのお便りお待ちしています!!!

村山真平
posted by 村山企画 at 19:13| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

